【新入社員研修レポート】#6
2021/07/13

 初めまして!新入社員の三谷です。
 私は中途入社で、前職では福岡県の出版社で編集兼営業職として働いていました。今は、新入社員が社内のすべての部署を約1カ月半体験できる研修を修了して、法人営業を主とする営業二課に配属となりました。

 私は、前職でライティングの経験があり、研修の中でも報道部での研修は楽しみにしていました。最終的にニュースを1本仕上げることが研修の目標で、普段見慣れているニュースは1本で1~2分ということもあり「きっと1日で何本かつくれるだろう」と甘く考えていました。が、そこにはカメラを持った取材や読み上げ原稿の作成とナレーションの吹き込み、編集などと多くの工程があります。全体を通して楽しみながら取り組めましたが、かなりの苦労がそこにはありました。それから当たり前ではありますが、テレビで流れるニュースには「放送時間を遥かに超える苦労がそこにはある」という見方ができるようになりました。

 当社の事業は多岐にわたり、研修で体験できることもとても幅広いので、自身のキャリアアップにつなげられる環境があると感じています。鳥取県へのUターン、Jターン、Iターンをお考えで地方にいながらチャレンジングな仕事がしたい方にはぜひ体験してほしいと思います!

 中海テレビ放送では、それぞれのライフステージに合わせた社内制度を設けています。
 社内制度 | 株式会社中海テレビ放送 (chukai.co.jp)

 中海テレビ放送では、中途採用も行っております。詳しくはこちら
 募集要項 | 株式会社中海テレビ放送 (chukai.co.jp)

DSC_0052.JPG