【新入社員研修レポート】#2
2021/07/03

はじめまして!上西と申します。
研修にはSDGs勉強会があり、カードゲームを通してSDGsについて学びました。
手元のカードには、「地域おこし協力隊を呼ぶ」や「空き家を住宅に改修する事業」などのプロジェクトが書いてありそれを実行するために必要な職業やお金を集めて空想の都市をみんなで作っていくゲームです。
初対面の人が多い中、みんなで話し合い順調にゲームが進んでいきました。
そして、約1時間のゲーム時間があっという間に過ぎました。
自分たちの実行したプロジェクトによって、人口が増えたり、経済が良くなったりします。
そのように空想の都市がどんどん変わっていくのが面白かったです。
私はこの研修で自分でできる小さいことから、SDGsにチャレンジしようと思いました。

皆さんはSDGsについてどのくらい取り組まれていますか?

中海テレビ放送では、SDGsに取り組んでいます。詳しくはこちらをご覧ください。
SDGs | 株式会社中海テレビ放送 (chukai.co.jp)

明日の担当は、曽田さんです!