【新入社員研修レポート】#3
2021/07/04

 はじめまして!そたと申します!
 2か月間の研修で、特に勉強になったビジネスマナーについての感想を書こうと思います。
 ビジネスマナー研修は、2日間みっちり行われました。内容は、挨拶・言葉遣いといったマナーとして当たり前のことから、名刺交換・電話対応の仕方など経験したことがないことまで丁寧に教えていただきました。

 この2日間の研修において、相手への気配りや心遣いがマナーであるということが分かり、マナーが大切な理由も理解することができました。営業部に配属となり、多くの方と出会う機会があります。マナーに気を付けなくてはと気を張るのではなく、笑顔を大切に、相手を思いやる気持ちを忘れずに接していきたいと思います。

 明日の担当は、まきのさんです。