comcom2024.1 Happy New Year 新年特別号コムマガ福袋が当たる!

こんにちは。コムマガ編集部のヨンピルです。
今回の誌面は新年特別号だったため、Webの特集記事はお休みです。2月号より再開しますので、どうぞお楽しみに!

プレゼントは、新年らしくコムマガ福袋が当たりますよ。奮ってのご応募お待ちしています。

アンケートでも大人気の新店舗のお知らせ!
P7では少ししかお伝えできないので紙面に書かれていない情報をWeb限定でお届けします!

「包丁研ぎのお店 タルイハモノ.」。店名の最後に付いているピリオドは、包丁を研いだあとの気持ちの切り替わりを示しています。つまり日常の「区切り」となれるようにという意味で付けられたんだとか。

包丁のみならず、裁ちばさみやパン切包丁などセラミック以外の鋼やステンレス素材のものが対応可能。長いことお手入れしていない刃物が眠っていたら、メンテナンスをして日常に少し変化をつけてみては?

研ぎスペース以外にも、オーナーが惚れ込んだコーヒーロースターさんのコーヒー豆が置かれています。選定基準が「美味しいこと」「米子から少し遠くファンが沢山いる(またはお店を持たない)」ロースターさんというのがとても斬新で興味をそそられませんか?

「お手隙の時に」のランチメニューの中には、お肉が苦手な人でも食べられるよう「サーモンチーズスキレット」(1,200円〈税込〉)もあります。熱々のスキレットで提供されるので、たっぷり入ったチーズも最後までトロットロ!特にこれからの季節にはぴったりですね。

また、お店には色々な種類の案内看板があるんですが、ふと気になったのは建物の上にある看板。実はキツツキが開けた穴を隠しているそう。なんとも森の中のカフェらしいエピソードで、心がほっこりしました。

atelier CORALでは、定期的にワークショップも開催されています。季節に応じて、スワッグ、リース、しめ縄などバリエーションも豊か。プレゼントにも喜ばれるし、自宅用にしても気分が上がって日常も華やかになりますね。

さらに、人気のカフェやキッチンカーとコラボしたイベントが、月に1~2回開催されています。カウンターや奥のスペースも解放されて、店内がカフェ仕様に!過去には「KG coffee」「DRIP&GULP COFFEE」「&pink」「lycka」などが参加。今後もどんなコラボが行われるのか、注目ですよ!

10周年を迎えたSTUDIO米子。卒業生は約500人!
デジタルハリウッドSTUDIO米子のスタッフ・竹歳が卒業生に話を伺ってみました!誌面には掲載できなかったインタビュー情報等もありますので、是非チェックしてみてください♪

アンケートにお答えいただいた方に、抽選で素敵なプレゼントが当たります。
応募締め切りは2024年1月20日(土)です。ご応募お待ちしております!

いつもコムコムマガジンを読んでくださってありがとうございます。
私たち、米子コンテンツ工場が冊子とWebの特集ページを作っています。

米子コンテンツ工場とは、デジタルハリウッドSTUDIO米子を卒業したクリエイターで構成されている制作チームです。受講したコースも得意分野も多種多様。個々のスキルアップはもちろん、チームで切磋琢磨しながら日々進化中!

みなさんからのアンケートも楽しく読ませていただいております。それを元に、地元のおすすめスポットを探し、日々奔走しています。私たちならではの視点で、みなさんに楽しんでいただけるコムコムマガジンを目指します。

おすすめスポットがあるよ!という方、取り上げて欲しいテーマがある方は、ぜひアンケートにもご記入ください!

また、Instagramもやっていますので、commaga2018を検索してみてくださいね。 「#comcommag」をつけての投稿もお待ちしております。