【ミライノネPJ】
ガイナーレ鳥取×中海ミライノネ コラボ動画 完成!
2023/04/19

 広報課の牧野です。ガイナーレ鳥取×中海ミライノネコラボ企画動画が完成しました!!
 ☆動画はこちらから  https://www.youtube.com/watch?v=bMOEOR5WbPY

 中海テレビ放送には、入社1・2年目の若手社員を中心とした「ミライノネプロジェクト」という活動があります。
 2022年度のミライノネでは、①新設のTiktokやInstagramを含めたSNSでの情報発信 ②新入社員研修の見直し そして③地元が誇るプロサッカークラブ、ガイナーレ鳥取の選手とミライノネメンバーによるコラボ企画 の3つを行うことに決まりました。

 今回私を含む、曽田さん、清水くんの3人が中心となり、ガイナーレ鳥取の若手選手とミライノネメンバーのコラボ企画を進めることになりました。ガイナーレ鳥取の選手の皆さんの魅力はもちろん、中海テレビ放送で働く人の魅力や仕事の様子もたっぷりお伝えできるような動画を作りたい!と思ったのがきっかけです。

 企画を考えたのは良いものの、何をしたら魅力が最大限に伝わるかな~?とメンバーの中でたくさん話し合いを重ねました。(中には、選手はハンデありまくりのフリーキック対決や、大喜利大会の企画があったり…)
 最終的に、中海テレビ側はクロストーク、ガイナーレ鳥取さん側はセンタービルの社内見学をして頂く企画に決まりました。若手社員から選手に聞きたいことを募集して、何度も台本を書き直しました。

 ドキドキの収録当日はガイナーレ鳥取の知久選手、文選手、長井選手にお越し頂き、無事撮影を行うことができました!報道部の小林課長や清水くんに教えてもらいながら、カメラやライト、ピンマイクなどのセッティングを行い、準備完了!

 ミライノネメンバーも同年代のクロストークは初めてということもあり、クロストークのはずがもはやインタビューになっていたりしますが、和気あいあいとした雰囲気で収録することができました。
うさぎ年にちなんでこんなオフショットも…(*^^*)

 

.

 また、ガイナーレ鳥取さんからアップされる動画では、中海テレビ放送のセンタービルを馬場選手、小澤選手、丸山選手に社内見学頂きました!

 中海テレビ放送のサービス紹介のほかに、毎週金曜日生放送でお届けしている「パルディア」のスタジオや、その音声や映像を制御する部屋、またテロップ作成で気を付けていることなど、中海テレビ放送の番組制作の裏側が分かる動画になっています!
 ガイナーレ鳥取さんの公式YouTubeもぜひチェックしてみてくださいね!✨
 ☆動画はこちらから https://youtu.be/ytJdSLTTybE

 

 この企画を通して、ガイナーレ鳥取さんと中海テレビ放送の魅力が伝わったら嬉しいなと思います!ぜひ動画がいいと思ったらチャンネル登録と高評価お願いします!!


 これにて2年目社員は「ミライノネプロジェクト」卒業となりますが、若手社員の意見を聞いて実現しようと協力してくださる社風のおかげで、様々なことに挑戦することができました。同年代で集まれる場があるからこそ、普段話すことが少ない他部署の同期とも強い繫がりを持つことができたと思います。ミライノネプロジェクトで学んだことを活かして、ガイナーレ鳥取さんの今シーズンのご活躍を毎週楽しみにしながら、3年目も頑張っていきたいと思います!

 最後まで読んでくださりありがとうございました!