新入社員研修レポート#8 延長戦!
2021/10/15

こんにちは!新入社員研修レポート延長戦です!
今日は、7月に中途入社された稲倉さんのインタビューをお届けします。

【質問1】研修はどうでしたか?
どの部署でも初めての体験がいくつかあり楽しめました。前職と比べてお客様との距離が近いのが新鮮でした。特に放送系は未知のところで面白かったです。

【質問2】研修を受ける前と受けた後で中海テレビの印象は変わりましたか?
新しいことをどんどんしていく会社というイメージがありました。研修を受け終わってみて、その通りだったと思っています。また、その裏にある大変さも研修を通して感じました(笑)

【質問3】研修で一番楽しかったこと・大変だったことは何ですか?
楽しくて大変だったのは、報道部です。取材に行ってカメラをセットするなど、段取りを理解するのに頭を使いました。でも新鮮で楽しかったです。一方技術部は今までの経験に近いため安心感がありました。

【質問4】中海テレビのここが好きだなというポイントはありますか?
正直まだわからないです。ただ色々なことが実現できそうな雰囲気があるところが好きです。夢とかではなく、現実的に色々なことができそう。Twitterもそうですが、小さいことから大きいこと、幅広いプロジェクトができるところです。各部署でプロジェクトを盛り上げていこうとするところが良いと思います。

【質問5】中海テレビはオシャレだと言っていたと聞きましたが…?
前職の環境と比べてオシャレだと感じました。中海テレビはお客様と関わる機会が多いため身だしなみをきちんとされている方が多いと思います。オフィスのリモート朝礼も進んでいて、そういう全部を含めてオシャレだと思いました。

新入社員そたさんが描いてくれた稲倉さん