オンラインインターンシップ開催しました!
2020/10/09

10月2日・9日にインターンシップを開催し、計8名の皆さんに参加していただきました。

今年は新型コロナウィルス感染症対策として、学生の皆様と社員の安全を第一に考え、初めてオンラインで実施しました。

「番組を企画してみよう!」と題して、「SDGsの考え方を取り入れた地域課題解決番組」をテーマに事前に調べて準備していただいた企画書を、当日のレクチャー後にしっかりとブラッシュアップし、発表&フィードバックを行いました。

豊かな発想力を感じる企画は、どれも大変素晴らしいもので、社員一同大変刺激を受けました。

企画発表のあとは、ミライノネPJメンバーとの座談会を行い、「入社後に活きた経験は?」「やりがいは?」など多くの質問に答えていきました。 次回は2月頃に予定していますので、また多くの学生の皆さんに、体験を通して弊社への理解を深めていただきたいと思います。