接続が不安定

■ ケーブルモデムのランプ状態の確認
弊社以下URLを参照し、接続不安定時のケーブルモデムのランプ状態をご確認下さい。
モデムトラブル~[CABLE]([CBL][RF])ランプが点滅(てんめつ)している

ケーブルモデムのランプが正常でも接続が不安定な場合、以下のことを確認して下さい。

・ケーブルモデムのリセットをお試し下さい。(電源コード抜き挿し)
・同軸ケーブルが正常に接続されていますか?

※IP電話対応モデム[NEC製]をご利用の方へ
IP電話対応モデム[NEC製]をご利用の方で、ケーブルモデムをリセット(電源コードの抜き差し)される場合、モデム側の電源アダプタからではなく、壁のACコンセント側にて抜き差しを行って下さい。
モデム側の電源アダプタからコードを抜かれた場合に不具合が生じる可能性があります。

■ インターネットをご利用中に接続が不安定の場合パソコンの設定方法

10/100BASEに対応したネットワークカードを使用していて、インターネットへの接続が不安定な場合、LANアダプタの「プロパティ」の「詳細設定」をご確認下さい。
通信方式設定の「自動認識」または「AutoNegotiation」を「10BASE-T」へ変更すると、安定する場合があります。

※ルータをご利用の際はルータを経由しない状態で接続が安定するかお試し下さい。

●お問い合わせ 0120-507-773(受付9:00~20:00)