メールの送受信が出来ない

1.モデム・LANアダプタ・パソコンの設定はできていますか?
オンラインマニュアル」を参考にして確認してください。

2.メールソフトの設定はできていますか?
・「オンラインマニュアル」を参考に設定して下さい
・メールアカウント、パスワードがユーザ登録証のものと違ってはいないか確認して下さい

3.設定に問題がない場合、ご利用されているセキュリティソフトが原因の可能性があります。
以下の各セキュリティソフト会社のサイトをご参照下さい
※なお、操作のご判断につきましては、お客様のご責任でお願いします

■対処方法
シマンテッ社製セキュリティソフト(ノートン・インターネットセキュリティ等)
Norton Internet Security 2009 のインストール後、Microsoft Outlook、Outlook Express、Windows Mail で電子メールを送受信できない

McAfee社製セキュリティソフト(マカフィーインターネットセキュリティ等)
◆メールが送受信できない場合の対処方法

ソースネクスト社製セキュリティソフト(ウィルスセキュリティZERO等)
◆【ウイルスセキュリティ】遮断されているアプリケーションの通信を許可するには?


◆今まで使えていたのに急にメールの受信だけできなくなった場合
メーラーでタイムアウト等のエラーが出る

メールサーバに非常に大きいメールが送付されてしまうと
それ以降のメールが受信できなくなることがあります。(送信は可能)

このような場合は、お客様自身でメール削除ツール(フリーソフト)、もしくはWebMailサービスを利用して、原因と思われる容量の大きなメールを削除して下さい。
WebMailサービスはこちら

「Google」等の検索サイトで”メール削除”を検索するといくつかソフトがみつかります。
尚、メールサーバはお客様に共有してご利用頂いているものです。
当社で送受信可能なメールのサイズは10MB(一通あたり)を推奨とさせていただいております。
極端に大きいメールの送受信はご遠慮頂けますようお願いいたします。

尚、メールサーバはお客様に共有してご利用頂いているものです。
当社で送受信可能なメールのサイズは最大100MB(一通あたり)となっております。
極端に大きいメールの送受信はご遠慮頂けますようお願い致します。

<注意事項>
・(株)中海テレビ放送のサポート範囲は、ケーブルモデムの通信確認までです。
接続の為パソコンの設定につきましては、上記の説明をご参考の上、各自の責任のもとに行っていただくことをご了承下さい。
・(株)中海テレビ放送では、各種ソフト設定等のサポートは致しかねます。
各自の責任のもとに行っていただくことをご了承ください。
・(株)中海テレビ放送では、パソコンの不具合等のサポートは致しかねます。
ご購入されたお店か、メーカーへご相談下さい。