オンラインインターンレポート#6 | 株式会社中海テレビ放送
オンラインインターンレポート#6
2021/09/24

 こんにちは!今日は、入社1,2年目の社員を中心としたミライノネプロジェクトのメンバーによる『オンライン社内見学』についてお伝えします!

突撃!オンライン社内見学

 『オンライン社内見学』は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来社できない学生の皆さんに、少しでも社内の様子を知って頂こうと企画しました。
 当日は、ミライノネメンバーがカメラやパソコンなどの機材を持って社内をまわり、リアルタイムでお伝えしました!

技術部・駐車場

HE(ヘッドエンド)について説明する技術部の加藤次長
ばっちりカメラ目線です

 弊社駐車場も紹介!

奥に見える技術棟では、グリーンカーテンとしてゴーヤときゅうりを栽培中!
今年初めて収穫できました!

 この駐車場に、2024年新社屋を建設予定!ワクワクです!

 

 その場にいた社員への突撃インタビューも交えて、それぞれの部署や、仕事内容を紹介しました。

報道部・編成部

本番を1時間後に控えた報道部。独特の緊張感があります。
突撃インタビューにも快く答えてくださった報道部の平井さん。ありがとうございました!
参加者の皆さんが反応してくださり、説明にも熱が入ります

 報道部では、送出卓のカメラを切り替えるスイッチングや、取材や編集のやり方などについて
 編成部では、主にどの時間にどの番組を流すかを決める番組編成や、EPG(テレビの画面に表示される番組表)、毎月発刊する番組ガイドについて説明がありました。

営業部・総務部

 またまた突然のお願いにもかかわらず、営業部木山次長が営業部の仕事について教えてくださいました!

「地域のみなさんに顔の見えるサービスをお届けできるよう心掛けています」

 総務部は、今回残念ながら紹介できませんでしたが、詳しい仕事内容はぜひこちらをご覧ください!
 →https://www.chukai.co.jp/recruit/work/

  ちなみに…
 中海テレビ放送では、福利厚生の一環で「白バラ牛乳」が50円で買えるんです…!良いリフレッシュになりますよ😊

 

センタービル(角盤町)

 角盤町にあるセンタービルでリモート勤務をされていた中田さんにも協力してもらい、センタービルの社内見学も行いました。センタービルでは現在コロナ対策として制作部、技術部が分散勤務しており、毎週金曜日に生放送する「パルディア」のスタジオがあります!

素敵な空間で、集中して業務にあたることができます。

加藤社長が緊急出演!

 急遽、社長も出演してくださることに!

加藤社長から「学生のうちにしかできないことをしてください」とコメントを頂きました。
最後に笑顔で手を振ってくださいました^^

 

 以上、オンライン社内見学の様子をお伝えしました!明日はいよいよ最終回!明日はミライノネメンバーとの『座談会』の様子をお伝えします!
 明日もぜひ「ご参加」ください!