オンラインインターンレポート#1 | 株式会社中海テレビ放送
オンラインインターンレポート#1
2021/09/15

 お待たせしました!8月26日に開催されたオンラインインターンシップの様子を、今日から毎日投稿していきます!残念ながら参加できなかった方にも、中海テレビ放送のインターンシップの様子が伝わるように、発信できればと思います!ぜひ最終回までお付き合いください!

 インターンシップ当日のスケジュールはこちら!

 まずは、鶴木専務から、会社概要について説明がありました。

 中海テレビ放送の理念は、
「私たちは地域の豊かな未来の実現に貢献します」

「新たなサービスの創造に果敢に挑戦します」

「自らを磨くとともに夢と活力ある集団を目指します」

の3つです。鳥取県西部の2市5町1村が、元気に、便利に、豊かになることを目指すために、放送を始めとするサービスを行うというのが、最初の考えです。それに加え、光ファイバーや無線基地局を自前で持つ強みを生かし、インターネット、固定電話、電力事業などのサービスを展開し、地域に貢献しています。

 専務からは、他にもサービス提供エリアと、各サービスの加入状況について、また各部署の事業内容について説明がありました。

 また、最近の新たな取り組みとして、SDGsに沿った事業計画の策定や、SDGs関連団体への登録、ローカル5Gの取り組みなどについても紹介しました。
 最後に、現在取り組んでいる全社目標を説明しました。

 ウィズコロナでも持続可能な体制づくりや、社員だけでなく、関係会社の皆さまも働きやすい環境づくりなどを、今年度の重点事項として挙げています。

 以上、鶴木専務による会社概要の模様をお伝えしました!

 明日は、放送事業本部 報道部上田次長からの説明についてご紹介します!インターンシップに参加したつもりで、ぜひ明日も「ご参加」ください!