オンラインインターンシップ開催! | 株式会社中海テレビ放送
オンラインインターンシップ開催!
2021/08/31

 8月26日、夏のインターンシップを開催しました!
 今回は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、リモートでの開催となりました。

 参加者の皆さんには、「地域に発信したい企画」「若者が集まる町企画」「災害・防災に関する企画」とのお題で、番組企画を事前に考えていただき、当日プレゼンしていただきました!個性あふれる素敵な案ばかりでした。

学生の皆さんによる番組企画プレゼン中

 また、今回初の試みとして、コロナ禍のため会社に直接ご来社頂けない学生の皆さんに、少しでも社内の雰囲気を知って頂きたいと、『リモート社内見学』を企画しました。入社1、2年目のミライノネメンバーが中心となり、カメラを持って社内の様子をお伝えしました!

技術部加藤次長によるヘッドエンドの説明「ここに各家庭の線がすべて繋がっています!」
オンライン社内見学では、社長も特別出演!笑顔で手を振ってくださいました!
最後は、入社1、2年目の社員が学生の皆さんからの質問に答えました!
「地域に貢献したい」それが中海テレビ放送の社員みんなの想いです。


 このインターンシップを通して少しでも、弊社を気に入ってくださると嬉しいです。

 詳しいインターンシップの模様は、こちらのコーポレートサイトや、採用アカウント(@ChukaiTVrecruit)でも発信していく予定です!少しでもインターンシップの様子をお伝えできればと思いますので、ぜひご覧ください!